明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッキに行き詰まり…

(☝ ՞ਊ ՞)☝どうもこんばんは、ぎゅうたばです


今日は部活の試合でした
リーグ戦第三戦目、ここで落とせば一部と二部の入れ替え戦確定です
相手は関西学院大学、強豪校です


結果は負け
正直勝てた試合でした
相手がコケてチャンスはあったのですが、こちらもコケ…
最近試合で思うように成績を残すことができません
スランプというやつでしょうか?


大阪府戦や関戦は結構調子よくいき、東京であった全国選抜では立の中で唯一一本も抜いていないという結果を出せました
しかし道具を変えてから一変、全然うまくいかず…


試行錯誤の中で苦しむ毎日ですが僕は元気です



スランプといえば遊戯王も
デッキを作らないとなーと思いつつも全くデッキが思い浮かびません
今のところ考えているのが【執行官バーン】
相性のいい魔導を組み合わせることで回していこうというデッキです


システィ効果で執行とブラマジがサーチでき、テンペルでブラマジをリクルートでき
グリモ→ヒュグロで2000バーン与えつつさらに魔導書サーチ
ラメイソンを立てれば息切れもなくなる…という感じのデッキにしようとは思っているのですが…


いかんせん回り辛いというのが欠点です
できるだけ事故は避けたいところですがそうもいかず…
システィやテンペル、執行などの枚数の調整も必要ですが、何より構築全体の見直しが必要なのかもしれません


何かほかに動きを加えてあげればもっと回りそうな気はするのですが…
うーん
いかんせんうまくいかず悶々とした日々を送っています


そんな日々に癒しを与えてくれるのが音楽と最近はまったブログです
僕がブログを毎日更新するなんて本人も夢にまで思いませんでした


ブログを全体的に整えてランキング登録したりなんやらで毎日のアクセス数は順調に伸びてます
まだまだ100/dayというわけにはいきませんが…頑張りたいと思います


少しでも多くの人にマイナーカードを知ってもらいたい、ファンデッキで勝つという喜びを知ってもらいたい
何よりマスターモンクこそが最強なのだと知ってもらいたい
そんな思いで更新しています


さーて明日はガンスリでもやるかぁ!
関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魔導にブラマジ混ぜるのはよく見る型だよね~
俺も変わったデッキ作ってみたいけど
型にはまった発想しかできないからなかなか
思いつかないんだよなーww

| ヒヤヤッコ | 2012/10/08 21:55 | URL |

Re: タイトルなし

>ヒヤヤッコさん
ドギャァァァーンっていう構築したいけどできないからねー…
どうしても軸に既存のデッキを据えてしまう悪い癖を治したい

| ぎゅうたば | 2012/10/08 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/81-fc7103a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

