明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCが重い

(☝ ՞ਊ ՞)☝どうもこんばんは、ぎゅうたばです


一回生が一人だけなので部活が本当にしんどいです
最近はどうせ一人なら、山奥で一人ひっそりとネットしながら生きていきたいなんて本気で思い始めています


世間の荒波に呑まれるのに疲れたよパトラッシュ……



というわけでブログのタイトルになるわけですが、PCが重いです
普段はそんなことないのですが、生放送中が本当に重い
ラグがひどくてやってらんねーレベル


そんなわけで、タスクマネージャーを使って普段のPCと生放送中のPCの状況を比較してみます



普段のPC

キャプチャ333


CPUは一桁台、物理メモリはせいぜい30~40%というところです
個人的に物理メモリの割合の高さが気になりますが、ド素人なのでまったくよくわかりません

めもりくりーなーとやらで少し調べたら、スワップが結構あったので、普段からも少し重いかも…


生放送中

キャプチャ44


なんじゃこりゃ


緑色ってレベルじゃねーぞ!


CPUは時折80%台にまでのぼり、メモリはもはやオーバーヒート寸前で2GBも使ってます
ちなみに生放送中に使ってるソフト

・XSplit
・ADS本体
・ニコ生コメントビューワー
・棒読みちゃん
・メモ帳
・iTunes
・火狐



そら重いわけだ


特に主犯はXSplit←こいつ
起動させただけで少し重い、配信開始ボタン押した瞬間から地獄のデータ処理渋滞が始まります
こいつ自体は使いやすい、マイクとPCの音楽を自動ミックスしてくれる、画質が割と綺麗に映る、カクカクしづらい
といった多くのメリットを持ってるので、他のに変え辛い…

兄貴からはニコ生開くのをクロームでやれ、火狐は重すぎるとか
iTunesは音楽再生ソフトには向かない、他のでやれ

とか色々言われます
検討してます実践してます


ただ最近なんか回線自体が重かったり、通常時も少し処理遅いなーなんてのを感じる時があるので、本腰入れて対策しないといけないかもしれませんね


それはそうと、今期のアニメに面白いのはあるのでしょうか?
根っからの燃えオタであり懐古厨である自分は、最近のアニメに面白さを見出すことができないでいます…
今期も観てるのはマブラヴTEだけです

ココロコネクト?とやらを全国選抜で愛知に行った時に深夜見たのですが…


あれ面白いのか…?


これまで「面白い!」と思えたアニメは途中から見て話が分からなくても、大体の大筋を理解できたり、理解できずとも面白いなー続き見ようかなーと思えたものですが…


あれは思えなかった…


もしファンの人がいたら申し訳ないです
ただ、最近のアニメはどーしても同じような設定構成脚本にキャラ、いわゆる萌えをプッシュした内容が多いのでどうも面白いとは思えません
まだまどかマギカや日常なんかは面白いと思ったのですが…


スクライドみたいな熱いアニメが深夜帯に放送されないものか…
お願いしますよサンライズさん!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そらマンション用の回線なんて大した速度でんわな

| | 2012/10/07 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

>名無しさん
何故マンションだと…!
貴様ッ!見ているなッ!

| ぎゅうたば | 2012/10/07 00:26 | URL |

この前の放送めっちゃ重かったもんなーw
なんとか改善できるように祈ってるww

アニメねぇ、、
今季は生徒会の一存とか楽しみだったりするかも

| ヒヤヤッコ | 2012/10/08 21:52 | URL |

Re: タイトルなし

>ヒヤヤッコさん
そうなんよねぇ…
どげんかせんといかんざき

一応ジョジョとリトバスは期待…するかも

| ぎゅうたば | 2012/10/08 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/80-a9c3adcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。