明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てへぺろ

どうもこんにちは、ぎゅうたばです


人生初寝坊やらかした


昨日友達と飲み会やってたんですよ
で、その後友達の家でPS3やったりWiiやったりで
そのままほぼオールで帰宅(5:30)

本来の起床時間(9:30)

起きた時間


13時

起きたら先輩からメールと電話がぎっしり
思わず
「行きがけに玄関で倒れたので検査と点滴打ってました」

なんていう大嘘かましてしまいました
ま、まぁいけると思うよ…
実際なんか起きたら頭痛いし…
明日が心配で心配でたまりません
しかも試合一週間前 これはヤヴァイ


というわけで暇なのでブログのデザインをいじくってます
この際昔から興味のあったらFlashとHTML、CSSを勉強しようかなと
Flashに関しては、ブログのヘッダー画像をFlashで作成するつもりです
兄貴には「もしかしたら自己満で終わるかもだからおすすめはしねぇ」なんて言われましたが…
ランダム表示にしておけばいいんじゃないかな?
というわけでランダム表示にするために他のヘッダー画像も作成しております

今のヘッダー画像はマブラヴですね
マブラヴオルタネイティブ というキーワードをご存じの方も多いはず
気になった人はマブラヴ wikiまで Wikipediaへのリンクです
物語のラストあたりで一番感動するシーンの画像を使わせて頂いてます


そういえば、このブログの名前に疑問を持たれた方もいらっしゃるかもしれません
「明日あいつとの仲が無事にすみますように」

なんか日本語変だと思いませんか?俺は思います
実はこの文、ある動画に投稿されたコメントを引用しました


もう今はないかもしれませんね
メモリーも登録していませんでしたし…

自分はこの「明日あいつとの仲が無事にすみますように」という言葉に、言い知れない感動を覚えました
自分同士であるが故に相容れず、同じ理想を持ちながら正反対の結論に至った両者
士郎からすれば己の理想像であるが故に、その誤った結論を拒み
アーチャーからすれば、世界と道理を知らぬ理想論者であるが故に拒み
結果として、彼らは「殆どの世界では」お互いを理解できないまま終局を迎えます


しかし、凛ルートである「UBW」では唯一、たった唯一彼らがお互いを理解しあえます
故に凛ルートはアーチャールートであり、士郎の物語そのものであり、アーチャーへの救いだと言えます

その「UBW」を題材にした動画の中に、「明日あいつとの仲が無事にすみますように」というコメント
自分の考えすぎかもしれませんが、「あいつらが分かり合える日が来ますように」という祈りが込められているような気がします
アーチャーも士郎も、無論Fateという作品自体も大好きな自分からすれば、このコメントこそが己の半生を語るであろうブログの名前にするに相応しいと考えました

後付けになりますが、この名前にはマブラヴの「武ちゃんと純夏」「冥夜と悠陽」の仲が無事にすみますように、という祈りも込められています
だからヘッダーは武ちゃんと純夏なんだね!納得納得


すげー方向に話が逸れてしまいました
最後になりますが、前の記事の【黒庭ショッカー】のデッキレシピが色々とおかしいことになっていましたので修正しておきました
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/76-6c32dd58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

