明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【波動竜騎士ドラゴエクィテス】

どうもこんばんは、ぎゅうたばです


11月中に彼女の家に行くことが決まりました
夜行バスに揺られて福岡まで……
お金貯めるぞー頑張るぞー


ということで今回は【波動竜騎士ドラゴエクィテス】を紹介したいと思います

img_894941_24690273_0.jpg
《波動竜騎士(はどうりゅうきし) ドラゴエクィテス/Dragon Knight Draco-Equiste》
融合・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3200/守2000
ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、
エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。
また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、
相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。



【波動竜騎士ドラゴエクィテス】
21/17/2 計40枚

■モンスター 20枚
ジャンク・シンクロン ×3
TG ワーウルフ ×3
ドッペル・ウォーリアー
クレボンス ×2
サイコ・コマンダー ×2
ゲール・ドグラ ×2
BF-精鋭のゼピュロス ×1
レベル・スティーラー ×1
アンノウン・シンクロン ×1
シンクロ・フュージョニスト ×1
スポーア ×1
TG ストライカー ×1
ダンディライオン ×1

■魔法 17枚
ミラクルシンクロフュージョン ×3
緊急テレポート ×3
調律 ×2
孵化 ×2
龍の鏡 ×2
増援 ×1
大嵐 ×1
死者蘇生 ×1
おろかな埋葬 ×1
ワン・フォー・ワン ×1

■罠 2枚
リビングデッドの呼び声 ×1
激流葬 ×1



龍と騎士の交わりし時
天地開闢の波動が奔る
原初の力よ我が元に来たれ!
融合召喚!波動竜騎士ドラゴエクィテス!

怨嗟の叫び 今悠久の時に木霊する
超常の力を見るがいい!
融合召喚!アルティメットサイキッカー!




ドラゴエクィテスさんがかっこよかったので作ったデッキ
いらない子なんてもう言わせない!

軸はジャンドってやつですね
正直シンクロ軸のデッキはよくわからないので、見よう見まねで作りました…w
もしかしたらもっとドラゴさんを出しやすくする構築があるかもしれない

割と強い流れとして、ゲールドグラ/緊テレ/ミラクルシンクロ が手札にあるとき、ゲールドグラでドラゴエクィテスの準備をしつつ緊テレからサイコマ、シンクロでマジカルアンドロイドからのアルティメットサイキッカーが出せます
ゲールドグラで払ったコストはアルティメットサイキッカーさんが回収してくれます
ミラクルを腐らせないためとシンクロなら緊テレが相性いいなと思ってサイキックを突っ込んでみましたが、かなりシナジーがあっていい感じです
孵化はゲールドグラ専用ですね
コストは綿毛トークンやドッペルトークン、アンノウンやスポーアを使います
孵化の対象を増やせばもうちょっといい動きができそうではありますね


残念ながらドラゴエクィテスの真価を発揮できる機会は意外と少ないですが、ゲールドグラから簡単に3200が出てくると思えば結構強いと思うんですよねー
ドラゴエクィテス自体はジャンクを介すればかなり出しやすい部類なので、あとはどう上手く使ってあげるかですね
あとアルティメットさんが強すぎて半端ない
さらにこのデッキ意外と強い


ブラロ効果使用からの追い討ちが簡単にできるのはドラゴエクィテスだけだから!(震え声)
関連記事

| 遊戯王 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/70-4383b24a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

