明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日ブログ更新しよう(提案) P4アニメOPの歌詞和訳のせてます

どうもこんばんは、ぎゅうたばです


一昨日あたりからのステマ騒動に乗っかって騒いでる節ですが
やっぱり2ちゃんの祭りは面白いwwww
なんJ民が昔のVIPみたいで非常に楽しいです
やきうのおじさんにやきうの楽しさを教えてもろたんや!(迫真)


あと、戦姫絶唱シンフォギアみました
読み方わかんね…せんきぜっしょうかな?

なんかこう、最初アクエリオンを見た時のような衝撃といいますか
すげー高度なギャグアニメだなあと…

プリキュアとマクロスからロボット成分少し減らした感じっつーか
あと舞台動くとことかまんまカレイドスターやないかと…何年前だよカレイドスター

まあ、面白いと思いますwwww結構wwww






本当はステマ騒動をまとめようかなあと思ったんですが、祭りに参加するのが遅かったので事態を把握しきれていません…
一行でまとめるとまとめアフィブログ潰せ!ステマステマ!ってことです

海種の修正内容まとめでもいいかなあと思ったんですが、正直特におもしろくも騒ぐような内容でもなかったので保留で…
しいて言えば
・DoDがまたもや参戦(特殊は変わっている模様)
・愛され王ことスペクターと、ワーウルフが戻ってきた

ぐらいでしょうか?別に海をバカにしてるわけじゃないんですが(自分も使ってますし)
コピペ系が強くなった!とカイナッツォさんイケメン化!ぐらいしかないし…


ってわけなんで、何を思ったかアニメ版P4の歌詞でもまとめよっかなあと思います
何いってんだこいつ


ではこちら↓

※和訳はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16252033から引用させていただきました。感謝!


sky's the limit
歌:平田志穂子 作詞:Lotus Juice 作・編曲:目黒将司

glaciers of ideas importing
(思考の氷河を取り込むんだ)
to my friends then exporting
(友達に託すために)
to the next keeping it open
(次のために、自由なままでいるために)
we want no closing
(僕ららしくいるために)
even without doughs our thoughts can be dope and
(お金なんてなくたって、考え方次第で楽しめるし)
this mind trade no one can stop
(考えることは誰にも止められないんだ)
and act of thinking is terrible to stop
(それに、考えるのをやめるのは無理だしね)
we just wanna change up not drop
(僕らはただ変わりたいだけ、堕ちるんじゃなくてね)
and my crew can rock it like uprock
(あとは仲間が盛り上げてくれるしさ)
life is tedious if it ain't flowing
(人生つまんないだろうね、時間が流れてなかったら)
copy and paste? constant defaulting?
(同じことの繰り返し?ずっといいトコないままでいいの?)
put my courage to it, begin showing off
(そろそろ勇気の見せ所、カッコつけてもいいんじゃない?)
that's the way we wannna live
(それが僕らのやりたい生き方なんだから)
keep going, yeah
(このまま行こうよ、さあ)

what was so much
(一体なんだったんだろうね)
of transparency
(あの透明感)
turned into bright expectation
(今じゃもう、期待に輝いてる)
my instinct tells me to keep going together
(僕の本能が言ってる、このままみんなと一緒にいようって)
going together
(一緒にがんばろうって)

it's breathtaking moments in life
(息を呑むこの瞬間)
addicted to it
(クセになりそう)
minds craving
(心が求めてるんだ)
more and more
(もっと、もっとって)
I'm believing
(僕は信じてるよ)
you and I can do anything
(君と僕とならなんだってできるって)
we can change the world
(世界を変えられるんだ)
hey sky the limit we can spread wings
(ねぇ、限界がなければ翼だって広げられるんだから)
to roadless travel together we go
(道なき旅へと、さあ、一緒に行こう)


I love to think through when there's a missing link
(僕は考え込むのが大好きなんだ、特に繋がるべきところが繋がらないところとか)
scribbling thoughts almost kissing ink
(グチャグチャの思考がまるでキスマークみたいでさ)
wanna break all bad jinx in one blink
(悪い迷信とかぜんぶ、まばたき一つで壊したいよね)
success comes from excess of stinks
(たくさん失敗しないと成功は生まれてこない)
it ain't easy when you work alone
(でもそれって、ひとりでしてたら簡単なことじゃない)
but I got my crew with me to get it on
(だけど、僕には支えてくれる仲間達がいる)
so we keep it rolling rolling on
(だから僕たちは繰り返すんだ、ずっとずっと何回も)
living so wild like American born
(アメリカ生まれみたいにワイルドに生きたいね)
I wanna climb to the peak bring everybody with me
(僕はみんなを連れて頂上まで上り詰めたい)
everybody with me come on get down
(みんな、僕と一緒に さあいこうよ)
everybody with me come on get down
(みんな、僕と一緒に さあいこうよ)
we can really get it done if you get down
(君が来てくれたら、本当にできるんだ)

what was so much
(一体なんだったんだろうね)
of blurry vision
(あのぼやけた映像)
turned into bright clear prospection
(今じゃもう、はっきりと明るい未来に見える)
my instinct tells me to keep going forever
(僕の本能が言ってる、このままみんなと永遠にいようって)
going forever
(ずっと一緒にいようって)

everlasting moments of life
(人生で忘れられない瞬間になるって)
I have a feeling
(そんな気がするんだ)
minds craving
(心が求めてるんだ)
more and more
(もっと、もっとって)
truly thinking
(本当に思ってるんだ)
you and I can do anything
(君と僕とならなんだってできるって)
we can change the world
(世界を変えられるんだ)
hey sky's the limit we can spread wings
(ねえ、限界がなければ翼だって広げられるんだから)
to roadless travel together we go
(道なき旅へと、さあ、一緒に行こう)

anytime you need a hand
(いつだって君に助けがいるときは)
I will be there
(僕がいるよ)
I know that you'll be there for me because
(それにわかってるよ、僕に助けがいるとき君はいてくれるって だって…)

it's breathtaking moments in life
(息を呑むこの瞬間)
addicted to it
(クセになりそう)
minds craving
(心が求めてるんだ)
more and more
(もっと、もっとって)
I'm believing
(僕は信じてるよ)
you and I can do anything
(君と僕とならなんだってできるって)
we can change the world
(世界を変えられるんだ)
hey sky's the limit we can spread wings
(ねえ、限界がなければ翼だって広げられるんだから)
to roadless travel together we go
(道なき旅へと、さあ、一緒にいこう)



ペルソナ面白いですよねー
久しぶりにP3の続きやろうかな
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DOD復活はかなりwktk☆
ヴァージョンアップ楽しみですね!!w

| fenrirAT | 2012/01/11 23:39 | URL |

>FenrirATさん
DoDがどういうものかわかっていない人間には非常に辛い…
かっこよかったら使います!使われないようならなお使います!
デッキに幅が増えるのでウキウキ気分ですよー

| ぎゅうたば | 2012/01/12 00:26 | URL |

今回の記事とは関係ないですが
ブロ友承認をさせて戴きました。
これからよろしくお願いします。

つきましてはリンクを貼らせて戴きたい
のですがよろしいでしょうか?

| 緋乃黎 | 2012/01/12 09:21 | URL |

>緋乃黎さん
こちらこそよろしくお願いします!

リンクの件、もちろん大丈夫です!
むしろこちらからお願いします!

| | 2012/01/12 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/7-f8d8801d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

