明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯からこっそり

どうもこんばんは、ぎゅうたばです


ニコ生のコミュニティの方が早くも70人近くのメンバーを擁するようになりました
このブログ見てる人は数少ないとは思いますが、この場を借りてお礼申しあげます


特に内容があるわけでもなく、デッキが面白いわけでもないし、プレイングも雑
そんな当生放送を支えて頂いている方々には、どれだけ感謝の言葉を並べても足りません


これからも「暇潰しに放送」のスタンスを貫き、精一杯頑張りたいと思います
マスターモンクに拍手を!


して、マスターモンクデッキもVer2.3ぐらいになりました
今回は「マスターモンクで勝つ」という点に主眼を置いています
具体的には、罠警戒の為に七つ道具やスタロを積んだり、サンドマンを3にしたり…
ガイアパワーの枚数は日々調整中ですが、2 が安定かな?
デッキ自体はメタ岩石の形を取ってるので、やはりガン伏せしてなんぼ
賄賂スタロウォールで大嵐も怖くないこんな気持ちで戦うの初めて!


ただやはり、ガーディアンの枚数が問題
特にライラやブレイカーといった、出ただけでバックを潰せるアドモンスターや、帝などといった存在は今だ驚異です
マスターモンクで勝つにしても、戦線が構築できなければ元の木阿弥ですからね
かといって戦闘補助カードを減らしてモンスターを増やすと、バックが少ない状態で展開せざるをえなくなり、元々の最高打点が2100しかないこのデッキには致命傷
辛い話です


あとはダイダロスデッキの強化もしました
かっこいいバハムートシャークさんを採用、ダイダロスとバハムートシャークで勝つデッキに仕上げました
バハムートシャークとダイダロスのシナジーは海皇の竜騎隊にあります


ブリキンギョやアクエリアとxyzバハムートシャーク効果で竜騎隊切れば竜騎隊の効果でダイダロスとネオダイダロスがサーチできます
無論手札で腐ったらアビスパイクでウンディーネサーチとダイダロスサーチを兼用
ウンディーネはダイダロスサーチできたり黄泉落とせたりとエースのごとき活躍
また、ブリキンギョやアクエリアの採用により、xyzを介して戦略の幅が広がりました

残念ながらHANZOセットは解雇、ネオダイダロス後のトップ勝負には少し説得力が無くなりましたが、罠を0にしたことで相手のサイクロンを腐らせたり、余った枠に狙撃兵を入れたりサイクロンナイトショットを積んでバック警戒も怠りません

それぐらいかな
またPCから今度更新します、
関連記事

| 雑記 | 02:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コアキメイルガーディアン強いから3いると思いますよ
あと展開力にギガンテスとかどうですか?

| 冥王竜の使い | 2012/09/13 00:16 | URL |

Re: タイトルなし

>冥王竜の使いさん
初めまして、ぎゅうたばと申します
思考停止ガーディアン3も強いんですが、削る枠がないというのが現状ですね
コアキ三兄弟2積みずつが割と安定します
ギガンテスはブロゴ、結束を阻害しかねないのと、大嵐効果がデッキと相性悪すぎるので採用しませんね
エクシーズできるのは強みですが、1900打点が欲しいかと言われると欲しくないですし…

| ぎゅうたば | 2012/09/13 17:57 | URL |

ぎゅうたばさん初めまして
今のマスターモンクデッキにはスピードが足りない気がします
そこでガイアプレートやギガンテスを入れることでそのスピードを早めようというわけです
せっかく打点永続上昇の魔法が入ってるのですから
いまのままだとセイクリッドやラギアに召喚権を止められて動けなくなってしまうかと思われるのですが
考えすぎでしょうか

| 冥王竜の使い | 2012/09/13 19:45 | URL |

>冥王竜の使いさん
ご意見ありがとうございます
スピードが足りないのはメタビート軸だからですね
腐るカードの枚数やその役割、デッキの主軸などを考えると、「墓地にモンスターがいなくなる」という点はかなり痛くなります
仮にスピードを上げる為にガイアプレートやギガンテスを採用したとして、それで解決できる状況が上述のデメリットを解消してくれるとは思えません
また、セイクリッドは強脱、ラギアはパキケリバースで十分対応可能です

ただ、やはり冥王竜さんのご指摘する部分も問題点としてはあるので、今後検討していきたいと思います

| ぎゅうたば | 2012/09/13 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/64-004c65c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

