明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ADS道場】新章突入―第五章―

どうもこんばんは、ぎゅうたばです


珍しい珍しい二日続けて更新
これもミラクル藤堂さんのおかげに違いない


ADS道場第五章『黒き焔にて』

穏やかな世界に突如上った、戦乱の狼煙
竜の王の侵攻、古代機械王の復活、魔王の咆哮
世界は混乱に包まれ、人々の心には暗雲が立ち込めた
マスターモンク師範は、己が正義の為にその身を削ることを厭わない
彼は、異変の原因をつきとめるべく、突如空に昇った漆黒の太陽を目指す――



というわけで、本日第五章へ突入致しました
今回の看板モンスターはこいつ↓


《The supremacy SUN(ザ・スプレマシー・サン)/The Supremacy Sun》

効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守3000
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
次のターンのスタンバイフェイズ時、
手札を1枚捨てる事で、このカードを墓地から特殊召喚する。




漫画版GXにおけるラスボス的な?モンスターですね
プラネットシリーズ(NEPTUNEとかSATURNとか)の親分的存在
「太陽」をモチーフにしているため、某太陽神の如きしょぼい効果蘇生効果を持っています


レシピはこちら~



【おジャマSUN】42枚

モンスター(20枚)

上級 (5枚)

3 The supremacy Sun
1 地縛神Aslla piscu
1 トラゴエディア

下級 (15枚)

3 素早いビッグハムスター
3 おジャマ・ブルー
2 おジャマ・レッド
2 おジャマ・グリーン
2 おジャマ・ブラック
2 おジャマ・イエロー
1 オネスト


魔法(14枚)

3 おジャマ・カントリー
2 おジャマ・デルタハリケーン
2 おジャマジック
3 終焉の焔
2 強制転移
2 強欲で謙虚な壺
1 貪欲な壺


罠(6枚)


3 スキルドレイン
2 神の警告
1 神の宣告





今回はリリース要因兼、手札コスト要因におジャマを採用しました
おジャマを展開、SUNや地縛神を使ってビートするデッキです
基本的に墓地発動の効果が多いので、スキドレも採用しています


まだ完成形ではないと思われるので、細かい説明は省きたいと思います
関連記事

| デッキレシピ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/62-46f222f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

