明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細々と

またもやお久しぶりです、ぎゅうたばです


一ヶ月に一度の更新という感じが定着してしまいました…
まぁ一ヶ月に一度でも、更新し続けていきたいと思います


ということで、今回は前に紹介した魔轟神のVer.1.1です

モンスター(29枚)

3 魔轟神グリムロ
3 魔轟神レイヴン
2 魔轟神クルス
1 魔轟神ルリー
1 魔轟神クシャノ
3 魔轟神獣チャワ
2 魔轟神獣ケルベラル
2 魔轟神獣ガナシア
2 魔轟神獣ノズチ
3 ドッペルウォーリアー
3 Aジェネクスバードマン
1 TGワーウルフ
1 THEトリッキー
1 レベルスティーラー
1 ダンディライオン



魔法(11枚)

2 簡易融合
1 死者転生
1 貪欲な壺
1 ブラックホール
1 月の書
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ワンフォーワン
1 おろかな埋葬
1 手札抹殺

罠(0)

なし


今回は簡易融合を入れて、モンスター数を調整しました
簡易融合を入れた理由としては


・3~5まで自由にレベルが調整でき、シンクロしやすい為
・ランク5エクシーズ、とりわけ音楽の帝王やおジャマナイトによるプレアデスの召喚
・魔法のため、レイジオンのドローを阻害しない また、ドロー後の動きに幅が出る



といった感じです
前回までは「初手クェーサー、悪くてシューティングスター」という構築だったのですが
今回は「初手クェーサー、悪くてシューティングスター 返しもできるしプレアデスゲーもできるよ」といった構築ですね

罠0はいい風にとらえると、相手の大嵐やサイク、ナイトショットを腐らせられるということですし、大会に出ようと思ったら出れるかな
ただこのデッキ、使いが凄く難しい
初手の並べ方はまぁいいとしても、「並べ終わってからのプレイング」が尋常じゃないレベルです
まず返しの札がない 貪壺ワンチャンしかありません
次に、クェーサーを出し損じた後は、相当シビアなアド調整が必要になります
特にユニコールを最大限に活用しようとすれば、手札の枚数までも気にしなくてはいけません
これが魔轟神のむずかしさか…
関連記事

| 遊戯王 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/60-495b3b09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

