明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【魔轟神】

どうもお久しぶりです、ぎゅうたばです


最近のトレンドはソリティアです
もはや家帰って一人で回してろとまで言われたデッキ、それが【魔轟神】

構成としては先手クェーサーや悪くてもシューティングスターを狙いたいデッキ
もはやアクセルシンクロオォォォォォォをしたいがために作ったデッキですw

【先攻特化魔轟神】

モンスター(32枚)

3 魔轟神グリムロ
3 魔轟神レイヴン
2 魔轟神クルス
1 魔轟神ルリー
1 魔轟神クシャノ
3 魔轟神獣チャワ
2 魔轟神獣ケルベラル
2 魔轟神獣ガナシア
2 魔轟神獣ノズチ
3 ドッペルウォーリアー
3 Aジェネクスバードマン
2 TGワーウルフ
2 ジェスターコンフィ
1 THEトリッキー
1 レベルスティーラー
1 ダンディライオン



魔法(8枚)

2 死者転生
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ワンフォーワン
1 おろかな埋葬
1 手札抹殺
1 ワンチャン!?

罠(0)

なし






まさかの罠0構築
先行で動くことに命を賭けてます


注目したいのはバードマンと魔轟神の相性の良さですね
例えばチャワ一体だけしか展開のキーになるカードがない時でも、バードマンでチャワを使い回せますし
ドッペルとシンクロすればライブラと星1非チューナーが並ぶわけですから、クェーサーはやりやすくなります
トリッキーはどちらかというとシューティングスターを出しやすくする為に入れてます
ジェスターコンフィやダンディなんかは完全にフォーミュラ狙いですね
ダンディはレイヴン使ってレイヴン単騎でレイジオンになれるのが強いです

もっと突き詰めればワーウルフ0にしてケルベラル3ガナシア3とかにした方がいいかもなんでしょうが、正直どっちもどっちかなと
ガナシアは展開するカードがないと出せませんが、ワーウルフは特殊召喚さえすればいいので、簡単に星5を作りやすくなれるってのが強みかなと
逆にチャワなんかを出しにくくしてしまうのが欠点なんで、一長一短ですね

魔轟神、特にクェーサー特化型は軸自体が多彩で、しかも枚数の一枚一枚がかなりシビアなので、すごく難しいです
クェーサー自体もやはり出しにくいですし…
ただ、ライブラレイジオンだけでも決まればうれしいですね
典型的な「回れば強い」デッキだと思います


余談ですが、ほとんど英語版で組んでいるので、レアリティ的にすごく見栄えがいいですw
3重スリーブが光ります^q^
関連記事

| デッキレシピ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/59-698eeb1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

