明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訪問者1000人達成記念

どうもこんばんは、ぎゅうたばです



先ほどちらりとブログを見たところ、訪問者1000人超えしてました!
特に内容もなく、誰が見てるわけでもないこのブログを1000人もの人が見たと思うと、少し感慨深いものがあります
これからも適当にやっていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します



さて


ヒロビを愛してやまない先輩が急に
「アライブHEROにしようかな」などと言い出してしまいました
仮組でリロパとやったところ…

うん、普通に強い

普通のヒロビがメタビート的アドバンテージの取り方だとすれば、アライブHEROは環境的アドバンテージの取り方といいますか
堅実なアドバンテージと爆発的なアドバンテージと

なんか似てるようで結構違う感じのイメージでしたね
ヒロビはアナネオや空気男を使って豊富なサーチや除去と共にアドバンテージを得る
アライブHEROは融合やエクシーズなんかを使いながら、一気に攻め立てアドバンテージを得る


どっちがいいのか、と言われるとなんとも言えないですね
デュアスパがない分、アライブHEROは対処しやすいイメージがありました

結局先輩はそのままヒロビを使い続けることになったのですが…
やっぱりアライブは剣闘獣じゃないと合わないのかなァ…






話は変わって
毎日毎日デッキを考えては没にして、を繰り返すぎゅうたばですが
先日、こんなカードを見つけました


A16863_I1.jpg


なにこのおじさん…かっこいい…



こいつを使うしかない!と思いつつ、デッキを考えました
ああでもない、こうでもないと考えているぎゅうたばの目に飛び込んできたのは…

《ガスタ・グリフ》
効果モンスター
星2/風属性/鳥獣族/攻 800/守 300
このカードが手札から墓地へ送られた場合、
自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
「ガスタ・グリフ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



こいつ


何でもかんでも組み合わせて弱くするデッキを考える脳みそはフル回転
結果…


【ガスタインフェルニティ】


というデッキを考えついてしまった…


サンブレ因果切断爆風インフェルノでグリフ切ってガスタSS
手札や墓地と相談してウィンダールやウィンダ、イグル、ガルドなどを持ってくる
サイキック族を投入し、墓地肥やしをアドに繋げる為に念動収集機やガスタの交信を採用


問題は枠だけど、ビートル3マンサー3デーモン3グレファー3ヘルパト1のテンプレ13枚をいじくって
IF9枚と末騎士3の12枚に、ウィンダール、ウィンダ、イグル、ガルドを2積み、グリフ3、サイコプリースト2
これでモンスター25枚…ギリギリ許容範囲かな?
罠はインフェルニティインフェルノさえ入れればいいから、あとは魔法の調整か
さて…無事完成させることはできるのでしょうか…

関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/54-829586f4

TRACKBACK

まとめtyaiました【訪問者1000人達成記念】

どうもこんばんは、ぎゅうたばです先ほどちらりとブログを見たところ、訪問者1000人超えしてました!特に内容もなく、誰が見てるわけでもないこのブログを1000人もの人が見たと思うと

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 21:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

