明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーム画面~P4~

どうもこんばんは、ぎゅうたばです


ためしにスマフォでブログ更新しようと思ったのですが、画像が添付できなかったりスマフォ専用ページがただの携帯用サイトみたいだったりとで、結局PCから更新です



三限目からは部活の事情により、袴で講義を受けることになるわけですが
友達もおらず、ひっじょーに浮く目立つ服装をしている状態を一週間も続けてるうちに
もはや無の境地に至ることができました
明鏡止水の心ですね 体が金色に光りそうです


さてさて、そんなこんなで毎日を過ごしているわけですが
みなさん、「ホーム画面」という言葉をご存じでしょうか?
スマートフォンやiPhoneをお持ちの人なら、少しぐらいは耳にしたことがあると思います


ホーム画面というのは、PCでいう云わばデスクトップですね
iPhoneは残念ながらフォルダとアイコンしか並べられないのですが、Androidにはウィジェットという機能があります
時計やカレンダーを「デザインを重視して」並べることができる画期的な機能ですね
あとは「ホームアプリ」です
PCでいうデスクトップであるホーム画面を、使いやすく整理できるアプリです
正直Androidの存在価値は、このウィジェットとホームアプリにかかっているといっても過言ではない…



さてさて、そのホームアプリとウィジェットの力をご覧に入れましょう


android.jpg

これは何も入れていない、初期状態のホーム画面です
アプリだらけで統一感もなく、見易さもない
デザイン性なんてもっての外です

しかし、それに少し工夫を加えるだけで…

screenshot_2012-04-14_0043.png


screenshot_2012-04-14_0044.png


screenshot_2012-04-14_0044_1.png


といった感じにすることもできます

今回のテーマは、たまたま拾ったP4の壁紙を使っているので、「P4」ですね
本来ならステータスバーを消しているのですが、SSを撮る時には出てくるようで、番長と堂島さんの顔にかかってしまった…
キャラクターから出ているフキダシをタップすれば、そのフキダシに応じたアプリが起動します
まぁ簡単に言うと、アイコン差し替えてるだけなんですけどね!



いかがでしょうか?
他にも色々ホーム画面を弄ることができ、様々なカタチにすることが可能です
他の人のホーム画面は、「ホーム画面」でググれば色々出てくると思います
やってみたい!という人はこのサイトを見れば、詳しくわかるのではないでしょうか
関連記事

| 日常 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/49-2f635f05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

