明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一回弓道部デュエリスト大会

どうもこんばんは、ぎゅうたばです


エイプリルフールですが第一回弓道部デュエリスト大会に参加してきました
参加者は
1.ぎゅうたば【ワームジェネクス】
2.先輩A【HERO】
3.先輩B【ラヴァル】
4.先輩C【甲虫装機】
5.先輩D【ライトロード】
6.先輩E【マシンナーズガジェ】


一時に集合して一時間ほどフリーでやりあった後、大会開始
最初は3vs3のチーム戦でした

チームは

・先輩A ぎゅうたば 先輩C vs先輩D 先輩B 先輩E


先鋒は何回も大会出場経験のある先輩Aと、ライトレイ入れたら事故がはんぱなくなった先輩Dでした
やはり環境中堅あたりに位置するヒロビ、超融合の強さを見せつけられました


次鋒は自分と先輩B 多分先輩Aよりも経験があると思います ワームの動きも大体知ってました
先攻相手がカーDでエンド、ハンドにゼクス隕石バードマンもあって勝ちは濃厚
ゼクスヤガンで隕石セットでエンドし、相手のモンスターバウンスしてキング降臨といつものパターン
が、ここでプレミ ゼクスバードマンでトライフォース出して展開したのはいいものの、ゼクスヤガンでローチ作っとけば良かったです…
かかしで止められた後、次のターンで決定打を与えられず、黒薔薇召喚 これローチ作ってたら絶対勝てたなぁ…
後はわけもなく未来融合して圧縮するも大嵐であぼん ずるずると削られて終わり…
お互いギリギリの勝負でかなり良い試合でした


後は大将のパワー勝ち さすが虫やで!



その後は個人トーナメント
一回戦目で虫の先輩Cにあたるという悲劇…
ま、まぁ虫相手の勝率いいし多分勝てるよね!


一戦目はどうやって勝てばいいのかわからないほどのクソ手札
近年稀にみるひどさでした
キングとヴィクトリー初手とかもうね…

二戦目はお決まりのパターン ゼクスヤガン隕石ヴェーラー強脱で何もさせないワームさんまじつえぇっす

三戦目はゼクスヤガン隕石まで決めるも、ちょくちょく妨害されて、お互いLP1000台までいくという泥仕合
最終的にギガマン装備したホーネットにやられました ホーネットビートなんて初めて!



感想

「強い」「キモい」「ウザい」と言わしめたワーム
ゼクス隕石決めればヤガン素材にしたトライフォースでヤガン使い回せるのも◎
ただ、最近バードマン積んだだけのこのデッキに「ジェネクス」という名前をつけていいものかと悩んでます
何より回すのが楽しいですね 相手を思うように動かさせないというのがこれほどまでに楽しいものとは


今は構築の見直しが必要ですね キングを1のままいくのか、2積むのかというのは悩みどころです
とりあえずヴィクトリーその他を抜くとして
out ヴィクトリー1 未来融合1 スネークレイン2 浅すぎた墓穴1
in ライオウ2or3 神の警告2 カーD1or奈落1

というところです


ライオウは剛健を阻害しますが、隕石効果は阻害しないので、メタとして入れようと思います
ゼクスで超えられない1900ラインが入るのは大きいですしね
ただ、2がいいのか3がいいのかは凄く悩んでます とりあえず三枚オクで落とそうかな

神の警告は言わずもがな 問題はカーDと奈落ですね
初動が遅いワームにカーDはどうなんでしょうか…
まぁゼクス隕石を持ってこれるのはかなり大きいのですが…
強脱2積んでるしカーDの方がいいのかな






さてさて、昨日の妄想構築ワンショットなんですが…
普通に高い
エクストラ揃えてなんやかんやしてたら5000円くらい超えるんじゃないかってぐらいに高い


ってわけで、またまた新しいデッキを考えてしまいました
構築はさらしませんが、【リローダーパーミッション】ってやつですね
インフェルニティ・リローダーを使ったパーミッションデッキです

ちょっと前ならデーモンの高さにIFなんざ作るかヴォケという感じだったのですが、最近では使用者も減り、デーモンも再録かなんかされたようで、安くなってるみたいですね
昔からパーミッション作りたかった人間としては、この上ない良い環境です
実は【フェザーパーミ】なんてのを作ろうなんて思って、英語版絵違いのフェザーマン100円で買ったんですが、いまだに作れておりません…
ただのフェザーパーミだと今の環境絶対この先生きのこれないの!
関連記事
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 21:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワームデッキ、なんか楽しそうですね!
今度作ってみようかな。

パーミッション・・・基本脳筋の自分には使えそうに無いなぁw

リンク承諾ありがとうございます。
後ほどリンクさせていただきます。

| Na2 | 2012/04/02 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/42-fb6e9920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

