明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワームさんの実績

どうもこんばんは、ぎゅうたばです


もう今日で三月も終わり、明日からは四月ですね
みなさんエイプリルフールのネタは考えたでしょうか?
自分は色々と考えてます

昔エイプリルフールに
「俺好きな人できたんだ、別れよう」というメールを送ったところ、実際はまだ三月三十一日だったので、本当に別れてしまった友達カップルがいました
エイプリルフールの度にこういう悲惨な運命を辿るカップルがいると考えると、うすら寒いものを感じますね
恐るべしエイプリルフール
嘘ばっかつきすぎると信用なくすのでご注意を!



遊戯王ですが、本日近くにショップでフリーでやってきました
相手はどっかのガキんちょ
ドラゴン族とインゼクでした

何戦かしましたが、ドラゴンにワームが三勝五敗
インゼクに二勝零敗でした
単純にドラゴンをどこで止めたらいいのか全くわからないという状態に…
あと初手隕石どころかゼクスヤガンすらないという状態に陥ったこともありました
キング一枚購入、ヤフオクで三枚落としたので、ヴィクトリー軸からキング軸に移行することも考えてます


なぜヴィクトリーからキングに移行しようと思ったのか?
それは単純に安定度の違いにあります
ヴィクトリーはレインや未来融合なしでは使い物になりませんが、キングは隕石からも一体リリースからも出せる2700除去持ちと、かなり強いです
そして現環境、ワームはメタワームの形が主流です
メタワームではキング3積みもしくはヴィクトリー非採用というスタンスになっています
となると、単純にキング3積みの方が安定して強い、ということですね
トライフォースで釣るモンスターも、ヤガンがいれば大体間に合いますし、ヴィクトリーだとトライフォースまで除去されてしまうのが痛すぎます


しかし一方で、トライフォースで簡単に釣れる上にリバース効果を最大限有効活用できるという点から、ヴィクトリーとの相性の良さは明白です
決まれば強いヴィクトリーと、安定して強いキングという形ですね
まぁ、トライフォースで持ってきたワームリリースしてキングの効果ってのもいいのかもしれませんが…
ヴィクトリーを抜くと、ヴィクトリー、レイン2、未来融合、浅すぎた墓穴が抜けます
その5つの間に他のカードを入れる方が強いと感じるならば、キング軸に移行しようと思ってます






そして新しいデッキの妄想

今回は【ワンショットキャノン】です

キーカードはこちら

《ワンショット・キャノン/Turbo Cannon》
シンクロ・効果モンスター
星3/炎属性/機械族/攻 0/守 0
「ワンショット・ロケット」+チューナー以外のモンスター1体
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、
そのコントローラーに破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。



5D'sでラリーが使ってたデッキだそうですが、アニメを見ていないのでラリーどころか5D'sすらまともに知らない状態です
こいつを


《ジャンク・シンクロン/Junk Synchron》
チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/戦士族/攻1300/守 500
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
レベル2以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。

《ドッペル・ウォリアー/Doppelwarrior》
効果モンスター
星2/闇属性/戦士族/攻 800/守 800
自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、
自分フィールド上に「ドッペル・トークン」
(戦士族・闇・星1・攻/守400)2体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。



こいつらで出そうというデッキ

モンスター(24枚)
3 ジェスターコンフィ
3 ワンショット・ロケット
3 ドッペルウォリアー
3 ジャンクシンクロン
1 クリッター
3 ライトロードハンター・ライコウ
1 ライトロードハンター・ライラ
1 ネクロガードナー
2 カードガンナー
1 黄泉ガエル
1 アンノウン・シンクロン
1 ゾンビキャリア

魔法(9枚)

2 調律
1 増援
1 おろかな埋葬
1 サイクロン
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ワンフォーワン
1 光の援軍

罠(7枚)
 
2 リミットリバース
1 スターライト・ロード
2 リビングデッドの呼び声
1 くず鉄のかかし
1 次元幽閉



こんな感じでしょうか
ライロ入れる構築もそうなんですが、シンクロ主体のデッキを作るのは初めてです
なので色々と変かもしれませんが、まぁ脳内構築ということで


理想的な動きは
墓地を肥やす→ジャンク召喚→ロケット釣る→ドッペル特殊召喚→ジャンクとドッペルでライブラリアン→トークンとロケットでキャノン
ここで墓地にキャリアがいれば、キャノンとキャリアでカタストル→ライブラリアンとカタストルでエクシーズ→ヴォルカ召喚

ということもできます


というかこのデッキ作るならエクストラに金かけないといけないのか…泣きそう…



他に何かデッキ作ろうかなと考えてたんですが、閃いたデッキを三秒で忘れたので、また頑張って思い出したいと思います


コメント返信は続きを読むから!





>水葉洸さん
あいつだけはほんと無理ですねー
中途半端なまがい物って感じです

色々コミックなんかでも外伝が出てるみたいですね
見てみたいルートはいっぱいありますが、あのエンドはあのエンドで満足のいく内容でしたね
Zはグレンラガンとかボトムズとかも出るので是非買いたいです!


>Na2さん
初めまして!
ギアスは劇場版で新たな道というか、形を示唆してくれることを信じます
例えばスザクの「正しいやり方で切り拓いた世界」だとか、皇帝の「嘘がない世界」なんかですね

リンクの件、承諾しました
ほぼリンクフリーなので、適当にやっちゃってください!
関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ、懐かしい。
TFでも4でラリーが使ってましたね。(6だとどうだったかは忘れた)
この手のデッキの場合、コンボにはめられると強いんですが……TFだとCPUがお馬鹿で使いこなせないから残念。
そういや最近はフリーデュエルできるスペースありますね。うちの近所のTSUTAYAにも最近できました。
私らが現役の頃はなかったので、羨ましい限りですw

最近、遊戯王系のブログを拝見することが多く、触発されてTF6を再開しました。
E・ヒーローデッキが楽しすぎる!

| 水葉洸 | 2012/04/01 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/40-9d7ab598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

