明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コードギアス 感涙のぎゅうたば

どうもこんばんは、ぎゅうたばです



コードギアス観終わりました
観る前は「腐女子お達しアニメだろ?いらねーよ」なんて思ってたわけですが
観てみると普通にはまってしまった…
なんだろう、ロボットアニメなのにロボットよりもキャラに愛着が湧くのは久しぶりな気がする


凄まじいアニメでした
伏線をまったく見破れず、起承転結の転を繰り返し引き込んでいく作りはまさに神業といえるでしょう
さらに主人公のかっこよさ
従来のアニメでは、おそらく悪役の位置にいるだろうルルーシュがどうしてここまで人気なのか?
それは彼が「言い訳しない男」だからではないでしょうか?
完璧ではないし、むしろ脆く弱い人間なのに、立ち上がる時に言い訳しない主人公は数少ないと思います
自分もその姿に惹かれました
ちなみにスザクは自分の敵です
「最終回で許した」という人もいますが、自分はまったく許す気などない
生き方考え方やり方すべてが生理的に拒否する人間でしたね、あいつは
逆にあそこまで嫌われる主人公もいないと思います 自分もあそこまで嫌いなキャラクターは他にいないでしょう


まぁそうですね、二期は微妙だって声がありますが、自分は少し賛成でしょうか
一番泣けたのは一期のシャーリーの記憶を奪うところでしたので…それ以外は最高でしたよ、二期も
あとラストに不満がある人もいるようですが、自分はあれでいいと思います
「物語の中で死んでいった人達を嘘にする」というのはルルーシュ達の考えに背きますし、自分もよくないと思います
だから「死んでいった人達」のためにも、あぁするのがベストだったのではないかなと
「誰も苦しまない幸せ」などないのですから、「人に撃たれる覚悟がある」二人が重責を背負って、幸せを作るのが、多分一番幸せなんじゃないかなと

いやでも個人的にはカレンルートもよかったなと思いますけど!


なんだか「正義」って言葉を考えさせられる作品だったと思います
10点満点中文句なしの10点ですね




遊戯王のお話


結局ワームさんはヴィクトリー1にしてキング1or2、あとは罠とか詰め込むって感じです
普通に戦えたので僕満足!ゼクスヤガン隕石のアド取れっぷりは異常
とりあえずワーム使う人も少ないし、きもいですがメインデッキとして使うことになりそうです
課題はバードマンやレイン、未来融合が来ない時の回りの悪さ
キング入れたら隕石からのサーチが強化されるので、ある程度改善できそうですが…
なんにせよ、裏側モンスターをバードマンでバウンスできなかったりシンクロできないのが痛すぎる…
せめて裏側もバウンスできるなら、ゼクスヤガンでヤガンバウンス→ゼクスバードマンでシンクロっていう流れができるんですが…
まぁ初動が遅いのは仕方ないかなあ
次作るのは【ワンショットキャノン】になりそうです
ロックデッキにするのも面白いかも…!


コメント返信は続きを見るから!




>Laelapsさん
お察しの通りむさいというか、ヤンキーちっくな方々が結構いらっしゃってびびり倒しました…
おお、怖い怖い


>参謀 弐四八さん
ブロともよろしくお願いします
遊戯王ユーザー初ですので、感極まります!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウザクとか呼ばれてますもんね…。
あの結末、確か小説版で補完されてるんでしたっけ?
何かルルーシュが生きてるって記述があったとかなんとか…。

個人的に、ユフィと協力し合ったルート(ユフィ生存)、シャーリーがルルの復讐心を解かしたルートが見てみたい。
スパロボに期待してたんですけどねぇ。
破界編やった限り、再生編でも原作遵守っぽいのがなぁ。
スパロボはさて置き、これからOVAや続編あるみたいなのでまだまだ熱いですね!

| 水葉洸 | 2012/03/30 21:59 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
LOVと遊戯王をやっております、Na2と申します。

コードギアス面白いですよね。私も大好きな作品です。
続編が今から楽しみでしかたありません。

PSPのゲームに続編が出ること信じて疑いません(笑)


それと、ご迷惑でなければ良いのですが
こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

| Na2 | 2012/03/31 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/39-4aa6b447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

