明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや新デッキをば

どうもこんばんは、ぎゅうたばです


暗黒界マゼラ、割とよく戦えました
何故か初手マゼラ出せない…ドローソースいっぱいあるし出せるはずなんだけどなぁ…
先輩のHEROと対等に渡り合ったり、六武に勝ったりと、割と好成績
ベージ入れたりなんなりしたりと色々変えないといけない点も多いですが、今のところいい感じ
にしても里ブラマジといい、六武潰しもいいところだなぁ…
先手里で相手の回転止めれるし、結束発動すれば打点の高さでシエン超えれるし
先攻手札にヴェーラー里結束があると小躍りします そこにカイクウでも来ようものなら勝利を確信します

相手「カゲキ召喚します、効果使います」
自分「あ、ヴェーラーで」
相手「^^;」

里の強さは大嵐やサイクで潰せないところですよね
フィールド魔法の中でも半端ない場持ちのよさとメタを持ってますから、ジョウゲンと合わせてメタメタァ!
ブラマジは1にしました でもブラマジガール3積みはジャスティス BMGデッキだからいいの!


んでんで新しいデッキを考えました

【ジェネクス・ワーム】

最上級モンスター(3枚)
3 ワーム・ヴィクトリー

下級モンスター(20枚)
3 ワーム・カルタロス
1 ワーム・テンタクルス
3 ワーム・ゼクス
3 ワーム・ヤガン
2 オネスト
3 A・ジェネクス・バードマン
2 ADチェンジャー
2 ライトロードハンター・ライコウ

魔法(9枚)
1 大嵐
1 サイクロン
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 光の援軍
1 月の書
2 ワーム・コール
2 スネーク・レイン

罠(9枚)
1 聖なるバリア -ミラーフォース-
3 毒蛇の供物
2 くず鉄のかかし
3 W星雲隕石


エクストラデッキ
1 ワーム・ゼロ
3 A・ジェネクス・トライフォース
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン


A・ジェネクス・トライフォース
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/機械族/攻2500/守2100
「ジェネクス」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ素材としたチューナー以外の
モンスターの属性によって、このカードは以下の効果を得る。
●地属性:このカードが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
●炎属性:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
●光属性:1ターンに1度、自分の墓地の
光属性モンスター1体を選択して、自分フィールド上にセットできる。


このトライフォースを使ってワームを再利用しつつ戦うデッキ
トライフォースさんはバードマン+4レベワームで出せます
具体的にどう出すかというと

ワーム・ゼクス
効果モンスター
星4/光属性/爬虫類族/攻1800/守1000
このカードが召喚に成功した時、
自分のデッキから「ワーム」と名のついた
爬虫類族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
自分フィールド上に「ワーム・ヤガン」が表側表示で存在する場合、
このカードは戦闘では破壊されない。

ワーム・ヤガン
効果モンスター
星4/光属性/爬虫類族/攻1000/守1800
自分フィールド上に存在するモンスターが「ワーム・ゼクス」1体のみの場合、
自分の墓地に存在するこのカードを
自分フィールド上に裏側守備表示でセットする事ができる。
この効果によって特殊召喚したこのカードは、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
このカードがリバースした時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。



このXとYを使います

あとはライコウとスネークレイン、未来融合で墓地を肥やし


ワーム・ヴィクトリー
効果モンスター
星7/光属性/爬虫類族/攻 0/守2500
リバース:「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター以外の
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する
「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスターの数×500ポイントアップする。


この人をフィニッシャーにして叩きます
トライフォースで何度も使い回せるフィニッシャーってすごい!素敵!
罠は供物があればアド取れ放題なのであんまり積んでません てか積めません
もしかしたらゼクスいるからスネークレインいらないかもしれませんね
とりあえず組んでみますが

問題はほぼ一から組まないといけない点
見事なまでにキーカードを持っていない…
ま、まぁワームとか安いし、そう高価じゃないでしょうけどっ!?
ライコウも安くなったし、一番高いのはバードマンか
2000円以内でバードマン3枚揃えられたら多分3000円ぐらいでデッキ組めるので
剛健3枚買いたいところ
しかしそれだと金が消える…
困った




SPサキュエクセで引退するといったな
あれは嘘だ


当たったあああああああああああ

明日ちょっとやろうかな、Lov

コメント返しは続きを見るから!




>水葉洸さん
自分は「やりたいことをやって勝つ」「楽しんで勝つ」
という二つをモットーにしてます
そして自分の性格は「他人と同じことはやりたくない」「マイナーが大好き」というアイタタなものです
中二病です お察し下さい

だからこそ変なコンボとかやりたがるんですよねー
ガチデッキ大嫌いなのもあります…
関連記事

| 雑記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/36-3c25aaa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

