明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

どうもお久しぶりです、ぎゅうたばです



一ヶ月間まったく更新してませんでした…
しないとなーなんて思いつつやらないのは飽き性+面倒くさがりである自分の非常に悪いクセです



飽き性というものには森羅万象万物総てに罹る不治の病であります
簡単に言えば
Lovに飽きた
いやはや熱が冷めてしまった

昔から男女関係にしてもこの飽き性が仇になることが多々ありました
今回は今月で10ヶ月目なので、自分としては飽き性の壁を乗り越えたいところ


で、今何をしているかというと

1.ネトゲー

昔やっていたRED STONEなるネトゲーです
復帰したのはいいが、一ヶ月経たないうちにやはり飽きる
次はまたまた昔やっていたアラド戦記をやろうと思っています
ちなみにブログを更新していなかったのはこやつらが原因の八割です


2.遊戯王

緊張の面持ちで合宿に挑んだ自分を迎えた最初の言葉は、先輩の「お前まだ遊戯王やってる?」でした
遊戯王は中二の時にはまり、半年以上やってました かなり長い
しかし唐突に「この紙束に金かけるより女に金かけた方がいいんでねえのか」
と悟り、やめた次第です
ちなみにその時の彼女とは悟りを開いた一ヶ月後に始めたネトゲーが原因で別れました
熱しやすく冷めやすいのは自分の短所です 猛省
多分このブログに書くのはこの遊戯王の話題が多くなると思われます


ぐらいでしょうか
Lov自体は飽きたというのもありますが時間がないってのもあります
カード自体は大切に保管してますし、やりたいなーって気持ちが小指分ぐらいありますが
いかんせん二つのカードゲームを並行してやるのはつらい
かたやガチでもないデッキを組むのに二千円近くかかるがプレイ料金は無料
かたやガチでないデッキなら二百円かからずできるがプレイ料金は平均200-100
一日RかSRが出るまでやったとして大体3~4ぐらいかかりますから、一日千円~二千円かかる見込み
そう考えると将来的に遊戯王のが安いんですよね
そしてこの相反する二つの属性を持つカードゲームを並行するということは
デッキを組むのにもプレイするのにも莫大な金を必要とするわけです
さすがにカードゲームだけで生きていけないのです、他にも金を回したい…


ってわけでLovを時々出かける時にたしなみながら遊戯王をやるという感じでやろうかなと
できるだけブログも更新したいと思います





話は変わって遊戯王のお話
とりあえず今使ってるデッキが「ブラックマジシャン」
というよりブラックマジシャンガールですね

里ビートをベースにして相手を抑制、ディメンションマジックやマジシャンズサークルから上級モンスターを出してビートダウン
という形です
ヴェーラーぐらいしかチューナーがないので基本エクシーズか優秀な下級魔法使いでビートダウンですね

ブレイカーやカイクウ、熟練やゲンジョウとかなり優秀で打点の高い下級モンスターが多いですから、安定性はあります
ただ爆発力はあまりないかな?結束入れてますが結局最高打点は2500ですから
エクシーズすればもっと打点上がるんですが、エクシーズがない…買わねば…


次は「エッジクライス」でも作ろうと思います
クライスターボにエッジマンを組み込んで戦うデッキですね
多分安上がり…
遊戯王でもマイナーデッキとかコンボデッキとかしか使わない自分
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 00:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
ブラマジガールは本当、遊戯王のアイドルですねw
ガガガガールが登場しても未だ人気衰えず。

PSPのタッグフォース限定ですが、私も遊戯王やってます。
OCGの方は昔かなりハマってたけど、小遣いはほぼ全部(まぁ小学生の頃なのでそう多くはないが)カードに消えていったなぁ……カードゲームって本当お金かかりますね。

個人的にはLOV以外でもいいんで、更新して貰えると嬉しいです。
お知り合いのブロガーさんの更新、楽しみにしてるので。

| 水葉洸 | 2012/03/19 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/33-d8dbde03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

