明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに新しい相棒が…

どうもこんばんは、ぎゅうたばです



最近ブログの方があまり更新できなくて申し訳ありません…
忙しいとかじゃないです、ただの怠慢です



先日、先輩から
先輩「お前大学入ったら弓買うんか?」
と聞かれ、
ぎゅうたば「いえ、まだ悩んでいるところです」
と答えたところ

先輩「そうか、なら今使ってるやつと同じ重さやけど弓貸したるわ」


というなんともありがたいお言葉を頂いた結果…


DSC_0207.jpg


ようこそ我が相棒よ
なのはグッズは…見なかったことに…


名前は吉田にしました 特に意味はない




この弓、自分が使っている弓(カーボン製でしなりが良く、初心者から中級者まで広く親しまれている弓)よりも少し高価なんですよね…
ミヤタ弓っていうんですが、しなりがないから反動も大きいし
何より同じ張力(弓を引っ張る力。これが大きくなるにつれて引くのに使う力が大きくなる)でもカーボン弓よりもっと重く感じる
無論その分矢勢(矢が飛ぶスピードや勢い。これが早くなるにつれて矢の弾道がブレにくくなり、命中しやすくなる)がいいので
矢勢に任せて中てる(弓道では的に命中することを中ると表現します)こともできる
まぁ技術次第ですよね…自分に扱いきれるかどうか…
実際使ってみると手元での暴れがひどいので、これを制御できればかなり頼もしいです!


明日は弽(弓を引く為に右手につけるグローブみたいなもの)を買いにいってきます!
もうボロボロで…
弽さえ買えば大学の準備は万端です!あとは練習あるのみ!



うーん…弓道の記事書くとどうしても馴染みが薄い分用語の補完ばっかりになりますね…









話は変わって


明日は梅田に足を伸ばそうと思ってます
最近遊ぶところもマンネリなので、デートにはちょうどいいかな?
梅田にはなのはとかFateを観に行ったことしかないので…いかんせん不安です
いやねー、梅田は通る度に観に行ったのを思い出してついつい泣けちゃうんですよ…面白かったなあ映画二つ観に行ったの…
自分みたいな南の田舎っ子には都会が眩しいとです



無論Lovもしにいきますよー!
今回持っていくデッキは前のアグニガイアとウロボロスデッキ!
ウロボロスデッキは


という編成でいこうかなと思ってます
はてさてモルガンがドリアンの代わりをこなしてくれるのか?
なんだかんだでモルガンを使うのは初めてになります!


あと昨日暇だったので作ったのですが
ジャジャーン
DSC_0206.jpg


ちょっとぼやけてますが、オリカ仕様プレイヤーカードです!
【】アサシンも地味にレアカード仕様にしてます…大失敗作ですけれど

本当はホログラムシートを貼る前にマスキング作業といって、光らせたくない部分を白色で塗らないといけないんですが
印刷した紙が伸びるシートだったので、マスキングに失敗…
なんかもう全部光ってます あと紙の質も残念だったので光沢もあまりないです…


なので明日は透明シートも購入しようかなと検討中…でも金が…


オリカ自体も、データ作る段階では問題ないんですが、いざ印刷してカッティングするぞ!ってなるとミスばっかりで…
なんかもう、色々とひどい
あ、ここでいうオリカはキメラとかではないですよ 一応補足です


ではコメ返しは続きを見るから!


>人獣しか使わない人さん
動画見させて頂きました!
本当に人獣しか使ってないですね…www
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

弓っスか!
自分はやった事が無いので、知識無いですが、なんかカッコイイ♪
『吉田』と聞くと、どうしても『秘密結社鷹の爪』の吉田君が出てきてしまうwww

おぉ!オリカですか!
いいですね☆
自分も昔オリカを作ろうとしたことありましたよ!
まぁ、自分は編集途中で飽きてしまいましたが…
オリカとキメラをごっちゃで覚えてる人って、意外と多いですよね。
こっちがオリカの話をしているのに、相手はキメラだと思って話を聞いてるという会話が前ありましたよwww

| Laelaps | 2012/02/07 22:58 | URL |

弓ですか。
大学一年の時、弓道部に入ろうと説明会に行ったら、なんかもう入るの決定済みで説明というより歓迎会ムードだったのに引いて、入るの止めた記憶が蘇ります(苦笑)
いや……弓撃つのは楽しそうだったんですけどね。
「当然入るよね?」みたいな雰囲気が嫌だったというか。

何か弓と一緒に写ってますねw
A'sまでしか見たこと無いですが、終盤のゴルディオンハンマー振りかぶるシーンがやたら好きだったりします。
ヴィータ自体はそれほど好きじゃないんですけどね。

| 水葉洸 | 2012/02/08 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/25-37f5eee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

