明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりです

どうもこんばんは、ぎゅうたばです


ほぼ一週間ぶりでしょうか?
新しいPCも部屋に来て、ほくほく上機嫌のぎゅうたばです



最近は弓道しつつ週一でLovといったところでしょうか
ヤフオクが楽しすぎてついつい買いすぎちゃいました

ウロボロス…とか…ね…(遠い目)




なんか勢いで3000円で入札してたみたいで、気が付いたら落札してました、ええ
三割ぐらい後悔してます
ま、でもどうせ買うんだし使うしかねーだろ!と思ってwikiと2chの不死スレ、様々なブログを参考程度に見るわけですが


見れば見るほど使える気がしない


カーミラかクリーピィ必須やないか…突破しても半壊状態やないか…どないせいっちゅーねん!
せめて毒ダメージ100とかなら使えたんですけどね…修正はまだか



あ、覇王デッキと応龍デッキ使ってきたんですが
覇王デッキは同種ぐらいにしか勝てませんでした
応龍デッキは王様とオケアノスの相性の良さに応龍の硬さで王様応龍が浮沈艦状態でしたね
裏で豆が働いてたり、【】テテの特殊が割合でも有利になったりと、正直デッキ完成しました


覇王デッキはやっぱり突破してもうま味がないんですよね
突破する前にワーウルフかパラ落ちるし…
覇王自体はかなり硬かったですけど…うーん

シールドなしデッキなんて久しぶりだったんで、ムーヴが全然わからなかったのもあると思います
どちらにせよデッキ構築を一から見直さないと

四枚型あたりが一番かな?アリス覇王ドンキ闇20コス撃主か、アリス覇王ドンキ撃20コス闇主あたりですね
撃20になるとカインかユーノですが、カインは複数だし落ちやすいしで、ユーノに軍配があがりますね
闇20単数は村正しかいないので村正…でもあいつ脆いんだよな…
ドンキ固定なのは開幕ドンキをかける対象が高コストの方が、相手を圧倒しやすく落ちにくいからです
あとWレジストW単スマという豊富すぎるSSを持ってるからってのもありますね
覇王主軸だから与一でシールドムーヴってのも全然ありですが


で、ふと電波を受信した結果
アグニオナ兄でエクセ罠やろうぜ
ということになりました
アグニを使うのは使われない罠持ちだから
正直オナ兄使うのもそんな感じです 罠好きなんだよ!


ところがアグニ30オナ兄30で60コスト、残り30コストで必然的に豪傑か四枚、五枚になります
魔種は10コスが優秀ですが、五枚かぁ…という気持ちはやっぱりありますね…脆いし


最終的にオナ兄使わない方針になるかもしれません
アグニかっこいいやん!アグにゃん!アグにゃん!


あとは雪の女王デッキも考えました いやセドナデッキかな?
雪の女王 セドナ ヴリトラ 【】テテ シーワイバーン 主闇 怒涛

ヴリトラが特殊発動時に600までHPが上がるらしいので
雪の女王発動時+降魔召喚で
雪の女王560+セドナ600+ヴリトラ700+降魔640+主=2500+主
つまり主のHPが素400以上でセドナのDef+70+弱点消失の3000以上が達成になります

光35 炎35 撃20 闇主+降魔 と結構偏ってます
ヴリトラ一人に魔種任せられるのか?っていう気持ちしかありません…
SNSの方にシーワイバーンなら五分する能力はあるので、降魔まで繋げるのには最適と教えられたものの…
シーワイバーンを乙姫あたりにするのを考えた方がいいかもしれない
なんにせよカード引けたら使います



当分はアグニデッキとウロボロスデッキ考えつつ回しながら、応龍デッキと罠デッキで楽しむ感じですね
え?庵?…知ったことか!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~
未だにオイラはゲーセンにすら行けてないから、新Verのオンライン環境さっぱり分らんですわwww
完全に浦島状態ですwww
新使い魔のスペックまったく頭に入って無いからわけわからんwww

まさかの旧カードの覇王ですか!!
旧カード主軸ってなんか…ロマンを感じるwww

アグニ・・・存在そのものを忘れてました。
PR版持ってたのに…

| Laelaps | 2012/02/02 22:05 | URL |

>Laelapsさん
多分最初はわからん殺しされると思いますwww
特に今回は色々トリッキーな使い魔が多いので…

旧カード主軸にはあとイセリアクイーンも考えてますね
ロマンしか求めてないので、自分には旧カードはうってつけです

| ぎゅうたば | 2012/02/02 22:14 | URL |

どうもお久しぶりですw
VerUPしてから忙しかったのでいままで来る気にならなかった(笑)スミマセン

ロマン求めるなら旧カイムかグレンデルをぜひw

| 人獣しか使わない人 | 2012/02/04 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/23-6406fd75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

