明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり大凶だった

どうもこんばんは、ぎゅうたばです



3000円ほど掘って結果
フェンリル←三枚目
【】ガイア←二枚目
カイナッツォ←二枚目


もうね、死にたいホント


掘るためにLovは金輪際やめよう、そう思った今日この頃でした


かわって、今日彼女がLov始めました!
でも後ろに人がいるのが嫌、かわいいカードじゃないと嫌って
正直Lov向いてなくね?
でも本人が楽しんでるようなので結果オーライ、全然モーマンタイです







はいそして新しいデッキ試してきましたー

ジョーカーブラムスはゴミ全然ダメでした
複数主体デッキはスカルミデスブリ以来だったのが原因か…
全く勝てない


それより一番ショックだったのが【】ガイアの効果にモノリスが含まれないだろうということ
補正なしでお互いフルパーティー+モノリスでAtk90を確認
しかし2chのスレにて補正ありでお互いフルパーティーでAtk100超えらしいので
多分モノリスは含まれませんね
単純計算で90-50=40 40/8で5 フィールド上に存在する使い魔の数*5上昇ということになります

でも、お互い降魔あり+守護龍赤+モノリスで200だったので(10*5+70=170? モノリスありだと15*5+70=195)もしかしたらモノリスも含まれるのかも?
もう少し詳しい検証が必要になりそうです


そして罠デッキ
重装 ノスフェラ レザード デュララン 【】アサシン フックの構築
勝率は六割ほどでしたが、惜しい試合も多く、全体的によく頑張れたなと思います


ただ今回、【】ガイアウラヌス使ってるとジョーカー エミール キュベレーだとか
罠デッキ使ってると 雪の女王 オケアノスとか
なんかやたらと盛ってる相手に当たるなあと
しかも神と不死だぜ…人魔でもないのに何で盛るん…
関連記事
スポンサーサイト

| LoV | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>後ろに人がいるのが嫌、かわいいカードじゃないと嫌って
>正直Lov向いてなくね?


その彼女の気持ち分る気がするwww
背後に人が立っていると集中できないし、
俺はカードデザインでデッキの主軸を決めちゃう人なのでwww


>【】ガイアの効果にモノリスが含まれないだろう

公式でそこははっきりしてほしいですよね…


属性盛りすぎな相手って…何が楽しいんでしょうね?
『純粋に戦おうぜwww』って思っている俺が変なのかな?(笑)

| Laelaps | 2012/01/22 22:57 | URL |

>Laelapsさん
自分も変な考え方してるので、そういう意味では共感できますね…


ただまぁ属性盛りに関しては、当たった時「勝てるわけねーだろこんな盛り盛りされて」と思うんですが
いざ勝ったら「ざまぁwwwwwwwwww」っていう気持ちが大きいので
半々ですねwww

| ぎゅうたば | 2012/01/22 23:03 | URL |

彼女さん、ついにLOV始めましたかw
後ろに人が~は分かる気がします。
知り合いでもないのに横からガン見されたり、明らかに後ろで見てるの分かると変に緊張します(汗)
かわいい~は全面的に同意できそうww
可愛いは正義なのです。


デッキは…最近悩んでます。
新カード取れたらそれに応じて変えたいし、でも人獣メインでやるならアリスは特殊強いから入れたいし。
属性激盛りはサブカな相手としか今の所当たってないですが、弱点だとウザイでしょうね(苦笑)

| 水葉洸 | 2012/01/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

>水葉洸さん
曰く「何で見られるんやろ…」だそうで
男の人にじろじろ見られるのが嫌らしいです
まぁ女性プレイヤー少ないですしね…


人獣は今回で拡散人獣と旧亜人型の幅が広がりましたからねー
アリスジン安定と聞きますが、どうなんでしょう

| ぎゅうたば | 2012/01/22 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/17-99ea4775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

