明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Verup初日!内容は・・・

どうもこんばんは、ぎゅうたばです


今日はVerup初日のお祭り騒ぎに参加してきました!



八時にゲーセンに到着 四台の内二台が無制限で二台が交代制なんですが、残念ながら自分は三人目でした…
とはいえ開店直後に一人来ただけで一時間はずっとフェンリル狩り
後から人が来たので交代しながら掘ってました


内容としては
新R二枚 新SR0枚 新UR0枚…

これ、40枚ほど掘ってます

青子欲しいなー欲しいなーと思って引いたのがウラヌスだったり
SRきた!と思ったらダブったり

引き運が悪すぎて目眩がする…


とりあえず引いたR以上のカードと、C,UCの中で「おっ」と思ったカードを紹介したいと思います


R 魔種 【創造】ガイア 20コス 四速 光属性 複数
FS サーチ SS なし
HP430 Atk50 Def45
特殊
原初回帰
フィールド内にいる敵、味方の合計数が多いほど、自身の攻撃力アップ


R 降魔 ~傾星の妖狐~ 炎属性 単数
FS Wゲート Wサーチ SS Wレジスト W単スマ
特殊
妖狐の九世舞
赤:敵二体に炎属性のダメージ さらに攻撃力低下
青:敵二体に被ダメージアップ付与(半蔵と同じ) さらに防御力低下




【】ガイア、非常にイラストが良い!色気もありかわいさもあり、是非とも使いたい一枚ですね
むしろこれでデッキ作ろうとしてます すでに
傾星は九尾ですね 赤ボタン青ボタンどちらも腐りにくいです 人獣には赤がかなり刺さると思います


お次はU,UCの紹介です
残念ながら全部を紹介するのは無理なので、使えそうだなあと思ったカードのみ紹介します
不死使いなのでかなり不死贔屓です


不死

C 夜刀神 20コス 四速 雷属性 単数
FS Wサーチ SS なし
HP450 Atk35 Def70
特殊
群蛇襲牙
自身の攻撃力アップ さらに攻撃を受ける度攻撃力アップ 時・早

C スケアクロウ 15コス 三速 雷属性 複数
FS ガード SS なし
HP420 Atk30 Def50
特殊
藁頭の呪い
Lv制 範囲内の敵使い魔特殊に必要なゲージ量を増やす

UC ファントムナイト 10コス 三速 雷属性 拡散
FS なし SS リジェネ
HP390 Atk30 Def45
特殊
冥界の稲妻
範囲内敵全てに雷属性ダメージ さらに味方アルカナゲージが少ないほど威力アップ

C ジョーカー 10コス 二速 闇属性 拡散
FS リペア Wシールド SS なし
HP410 Atk40 Def30
特殊
バッドジョーク
範囲内の味方使い魔が全属性無敵化 種族号令


神族

UC フェニックス 20コス 四速 炎属性 複数
FS Wサーチ SS なし
HP430 Atk50 Def45
特殊
転生のはばたき
Lv制 自身のHPを回復する

人獣

C ホワイトラビット 10コス 四速 光属性 複数
FS ガード SS なし
HP390 Atk30 Def40
特殊
ラピッドタイム
フィールド上の敵使い魔のFSを一定時間無効 時・遅

UC ドロシー 25コス 四速 雷属性 拡散
FS サーチ SS なし
HP460 Atk75 Def50
特殊
スプレッド・ウォークライ
範囲内の拡散使い魔の攻撃力アップ さらに炎属性無敵化

UC 【正眼】村正 20コス 三速 闇属性 拡散
FS シールド SS なし
HP450 Atk65 Def40
特殊
晦冥剣
Lv制 闇属性罠


海種

C マーメイド 10コス 四速 撃属性 単数
FS なし SS ゲージ リジェネ
HP430 Atk35 Def30
特殊
深淵の波涛
敵使い魔一体から攻撃力と防御力を一定量吸収する



では一体一体解説をば

夜刀神
溜まりは15コスト相当 無敵化中でも効果は加算されるので、ジョーカーと組ませるとすぐAtk130超えらしいです
防御力も高いので、一考の余地ありではないでしょうか

スケアクロウ
結構遠くまで届くようなので、先撃ちでもできそうです
何よりガードつきなので、かなり硬いと思われます

ジョーカー
スカイフィッシュ作成機登場
こいつ10コスでいいのか…?
二速に必要なFSもありますし、速度落としてでも開幕持っていく価値ありだと思います

ファントムナイト
特殊や能力に秀でているわけではありませんが、10コスリジェネの存在は大きいかと
多分暗黒騎士のコンパチ

フェニックス
これは人獣にとってうざいんではなかろうか…
折角単スマで削っても、すぐ回復するんだもんなあ…
ステータスも十分です

ホワイトラビット
どう考えても開発が不死に死ねと言っている今Ver最強の壊れカード!
人獣のくせにガード持ってるわ、自分の使い魔は効果に含まれないわと、何で出したの?と言いたいカード
時・遅がついてますが、気休め程度な気がする…
こいつ一枚でアルカナが淘汰される

ドロシー
拡散人獣本格的にスタートと言わんばかりの性能
ちなみにドロシー、【】アマゾネス、アキレウスのパーティーで同種戦やってるの見ましたが
大体単数攻撃が当たるほど近付くまでに半壊してました

【正眼】村正
なんでこいつ不死にこないの?バカなの?死ぬの?
人獣にしては少しDefが高・・・め・・・?
拡散だからそれなりに育てやすそうですね

マーメイド
海種の希望の星マーメイド登場
十分すぎるSSに腐らない特殊で活躍すること間違いなし
用途に応じてマカラ、乙姫と使い分けることになりそうですね



問題の修正内容ですが、あんまりデッキを試してません…
実感できたのは
重装の罠範囲が20コスト相応になっている
ブラッドサッカーの罠範囲が15コストぐらいになってる

ぐらいです


そして最後に

自分にも神族レアカードが…!!!
これは青子フラグ…!!!






DSC_0154.jpg


おめーは呼んでねーよ!!!
関連記事
スポンサーサイト

| LoV | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オンライン対戦で相手が使ってきましたが、スケアクロウはかなり嫌らしい特殊でしたよ。
こっちがいざ発動!と準備してるのに、スケアクロウの特殊の所為で使えなくなったり……。
戦闘的にも、プレイヤーの精神的にも嫌な能力ですw

降魔・九尾は是非とも欲しいですね~。
「ゆっくりニドの大冒険」って動画で九尾さん大好きになったので、手に入れたい!w

初日に40プレイとは頑張りましたね!
こちらは2プレイしか出来ませんでしたが、皆すごいやる気でした。
まさか平日の昼間っからこんなに混んでようとは(苦笑)

| 水葉洸 | 2012/01/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>水葉洸さん
本当は初日に掘る必要はないんですが
早くカードが欲しいのと、初日のお祭り気分を体験したかったので…
非常に面白い一日でしたwww

| ぎゅうたば | 2012/01/20 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/15-93395db2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

