明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

どうも、ぎゅうたばです


えー、約一年ぶりぐらいにこのBlogを開きました
その間に、遊戯王を少しやったりやめたり、ガンストで色プレ目指しつつ動画投稿したり
FF14やったりてんやわんやでございました


この前久しぶりに部屋の整理をしていたところ、MGのガンダムシュピーゲルを発見致しました

↓コイツ
10026752.jpg



ゲーセンいかなくなったしやることねぇなーと思っていた矢先のことでしたので、久しぶりにガンプラ熱が入り
また、最近ロボット成分足りてなさすぎじゃね?と思い、マブラヴオルタネイティヴを、これまた久しぶりにやったところ


haryhaw.jpg


ghahw.jpg


fasdhw24.jpg


フルバーニアン1


一週間ほどで四つプラモを作ってしまいました



上から
コトブキヤの1/144スケール、YF-23 ブラックウィドウⅡ(マブラヴオルタネイティヴより)

バンダイの1/144スケール、HGUC ズゴックE(機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争より)

コトブキヤのノンスケール、EF-200 タイフーン ツェルベルス大隊仕様(マブラヴオルタネイティヴより)

バンダイの1/144スケール、ガンダム試作1号機Fb(機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYより)


となってます


スミ入れ、トップコートしか覚えていない初心者ですが、生意気にもズゴックEとタイフーンにはパステルでシャドーもどきを加工してみました(単に汚しただけとかは禁句)
フルバーニアン以外は全部つや消し吹いてます


一応前に作ったMGのウィングカスタムゼロがありますが、ノータッチ…
気が向いたらいじります


今後このブログは、雑記含め、趣味について適当に殴り書きしていく所存です
今のところはプラモや、Robot魂などのアクションフィギュアを代表するホビーについて書くことが多くなりますね

一応、活動の場は主にTwitterになっていますので、興味がある方は覗いてみてください
後悔すると思います

というわけで次回は、今回買ってきた
アサルトシュラウド1


この1/100 MG デュエルガンダムアサルトシュラウド(機動戦士ガンダムSEED)を組んでみたいと思います



あんまり種は好きじゃないんですが、このキットのデザインが、ガンダムASTRAYのメカニックデザインを担当した阿久津潤一氏のデザインアレンジが加わった新規描き下ろしと聞いたので迷いなく購入

アストレイといえばレッドフレームみたいなカッコイイデザインばかりですから、期待も高まります

REDMODEL.jpg



というわけで開封はまた明日です!
最後に…



プラモにはまるきっかけになったシュピーゲルさんは未だに


シュピーゲル1


( ⌒,_ゝ⌒)未開封安定ですわぁ…
関連記事

| ガンプラ | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/125-9dddf57c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

