明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンスト:Ver.1.30まとめ(画像)

どうもこんばんは、ぎゅうたばです



本日11/8を以て、ガンストはVer.1.30に移行しました
というわけで恒例のまとめですよ


画像にしてまとめようと思ったんですが、エクセルの使い方が意味不明すぎて断念
慣れないことはするもんじゃないです
ってわけで、一応ワードを使ってまとめてみました
師匠のWP他にもいっぱいあるんだけどまとめ忘れた…


画像サイズがWordで作成し、PDFをPNGへと変換した為にかなり大きくなっています
しかし画像収縮だと文字が潰れて見えない為、直リンにしておきます

まとめ1
まとめ2
まとめ3


収縮されて表示されている場合は、画像クリックで拡大されると思います


このまとめ画像、家帰って飯食って今の今までかかってた割にクッソしょべぇな…
こういうスキルがないってはっきりわかんだね
しかもよく見たらSNSにまとめ画像の先人さんいるっていうね
あれ、俺必要?


でももう文章でもう一度まとめ直す気力はないんだよなぁ…
本当は検索に引っかかりやすいから、画像でちょっとまとめて文章でいつも通りパパパっとやって、終わりっ!
にするつもりだったんだよなぁ
また気力が湧いたら文章に書きなおすんで許して下さいオネシャス!何でもしますから!



以下やってないけどSNSの呟きとか動画とか見た感想



とりあえず今回のVerアップは今のところ少し不評といったところ
原因としては、特にサブカ対策、勝率マッチングの為にマッチングシステムを大幅調整したところかと
低ランク帯と高ランク帯がマッチするとかなんとか…

ワロスマッチが確率制になったので、ランクが上がりにくくなった、という報告もあります
恐らく、A~GSまでの上位陣の数が膨れ上がり、「上位ランク」という概念が薄れつつあった為に、こういう措置を取ったものと思われます(上がりにくく維持しにくい為、実力を問われる)



次にゲーム全体の加速
味方マッチング→WP選択→敵マッチング→即戦闘
という流れの中で、中々コストの確認や相手のWP確認がし辛い状況にあるみたいです(実際動画を見ていても、ゆっくり確認できなかった)
更に、試合終了からリザルト終了までが圧倒的に早くなっています(動画で見ると、早送りしてんの?ってレベル)
つまり戦闘前後の準備~終了までの流れが異常なまでに早くなっています


新Ver稼働初日なので、流石にキャラの強化弱体化についてはあまり触れられていませんでしたが、急激な変貌を遂げたシステム面に付いてこれない人も多いようです
マッチングシステムについても、初日ながら大荒れだった様子
初日からシステム面でここまで不評だと、少し幸先が不安になりますね…


新キャラの師匠についてですが、評判は概ね良好な様子
格闘最強キャラと言われていましたが、そこまで「強っ!」という感じはしませんでしたね
コンボで稼ぐしづね、しづね程の最大火力はないものの、単発火力が高い師匠といったイメージ
僕自身も標準バトルマスター使おうか迷ってます
強襲ヴァンガがかなり強化されたので、そっち使うかどうか…



まぁこんな感じですかね
SNSでも書きましたが、マッチングシステムを(良い意味でも悪い意味でも)ここまで極端に変更するゲームを初めてみたので、僕自身は今Verも良いんじゃないかなと思ってます
最初は失敗もするでしょうし、逐次調整していけばいいんじゃないかな
土曜日にやりにいくつもりなので、レポートはまたその時
関連記事
スポンサーサイト

| ガンスリンガー・ストラトス | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/114-b1b3139a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

