明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイマスウエハース買ってきたぞよ!

どうもこんばんは、ぎゅうたばです



今日はガンストやりにいってました
一応B1にも上がりましたよ!
全然勝てないけど…
詳細はSNSの方で!



で、ガンストやりに難波まで行ったので、帰りに


DSC_0314.jpg

ウエハースチョコとアイアムアヒーローの10巻買ってきました!
何故か全部上下逆なのは気にしない


春香かわええのうニヤニヤなどと思いつつ早速開封することに
姫ちんか春香こい!!せめて雪歩か真美!!


DSC_0315.jpg

うおおい!
りっちゃんと美希か…
まぁはずれではない…が…
お姫ちん期待してたんだけどナー


ウエハースの味はまぁまぁ
普通のウエハース!って感じですね


あと南港であったFate/Zeroの聖杯展に兄貴がいってきたみたいです
お土産にギル様のマグカップと、サーヴァント全員集合のクリアファイル貰いました
画像撮ったのにエラーか何かで載せられないのが残念…


アイアムアヒーローは半分近くが英雄達とは別視点でした
結構みんな忘れてるクルス達に近付いた感じ
大きく物語が動いたわけではないですが、少しずつ核心へと向かっているみたいですね
クルスが無双しすぎて最初「えっ」ってなりましたが…
以下少しだけネタバレ入るので反転


読み返して気付いたんですが、たかしにだけクルス達の迎えが行ったのは、他の書き込みが「助けてくれ」という内容だったのに対し
たかしの書き込みは「一緒に戦う」だったんですね


つまり「生き延びるという意志」が強い人間を「助ける」のではなく「仲間」にしていると
この点からクルス達はあくまで「正義の味方」という観点から見た英雄ではなく、「生きる」という考えが、結果として周りから英雄とされるグループだと推測されます


対して英雄達は、妊婦ZQNを撃ったことを後悔したり、「悪いこと」に対して躊躇する素振りをみせます
更に目的を「比呂美ちゃんを助けて生き延びる」という風に考えたり、「正義」という言葉を出すあたり、「正義の味方」という観点から見た英雄ということになります
クルスと英雄達が相反する「英雄」だということが10巻を通してハッキリしましたね



アイアムアヒーローは、ハイスクール・オブ・ザ・デッドのような、典型的な「正体不明のゾンビ化による世界崩壊系物語」とは少し違った漫画です
世界崩壊によって変貌する日常や人間、どうやって生き残るかというサバイバルに焦点を当てられているのは変わりませんが、花沢健吾の独特な世界観や描写によって、日常から非日常への変化が緩慢かつ病的に描かれているところや
生還が期待できない絶対的絶望がじんわりと覆いかぶさってくるようです


特に「日陰者」が「主役」になる模様を描いたストーリーですから、葛藤の人間臭さとか、日常から抜け切れないまどろっこしさとかが凄くリアルです
人間模様を描く部分が大半を占めているため、リズムが悪く、一向に話が進まないように感じる点は、人によってはマイナスポイントでしょうが、逆にそこが生々しいんですよね…
なので、「一巻貸して!」と言われたら一緒に二巻も貸すようにしてます
一巻だけじゃ何が何かわからないですからね…


とまぁ感想とかはこんな感じ
また明日もなんば行くので、帰りにウエハース買って来よう
折角興味持ってくれた人に一巻で挫折させるのは勿体ないかなと
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/109-205bc99a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

