明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、動画を作ろう(名案)

どうもこんばんは、ぎゅうたばです



絶賛目が死んでます
眠いです…
この記事を書いてるのは一時半と、普段では別にどうってことない時間ではあるのですが…



こんな状態になった理由は


そうだ、動画を作ろう(名案)


という突拍子もない思い付きのせいです



コンテンツ不足がうんぬんと悩んでいる毎日は、アニマスのお陰で太陽サンサン!ピカピカピカリンな感じになりました
今日も登校中(自転車)に愛用のヘッドフォンから流れるアイマスの楽曲集を楽しんでいたのですが



そうだ、ダンスを踊ろう(提案)
という怪電波を受信するのは時間の問題でした


僕が目をつけたのはこれ




みんな大好き「READY!!」ですね
僕はサビの部分、特に響のジャンプのところあたりが大好きです
しかし、見れど見れどジャンプの部分を再現したダンス動画がない
さらにアイマスは全員女の子なので、踊りが女の子っぽい


これには困りました
ジャンプの部分は編集でどうにかするとして(できるとはいっていない)
ダンスが女の子っぽいのはいかがなものか…


僕は普段使わない脳みそをフルバーストしました
そこで思いついたのが…


そうだ、動画を作ろう(名案)
※大事なことなので二回言いました※


つまり、OPに僕を出演させればいいんだ
という意味の分からない展開に


※参考動画※

イメージはこんな感じ



これならば踊りの大半を省略することができ、かつジャンプも再現できる


これは素晴らしい名案です
リンゴが落ちるのをみて万有引力を発見したニュートンさんもびっくりです
ダンスも踊れて動画も作れる一石二鳥!



というわけで善は急げ、ググりにググりった結果…

aviutlを使用することにしました
これならばフレーム毎に画像の抽出と総編集が可能です
画像編集ソフトにはGIMP2を使用します


手順は、抽出した画像から不要な部分(人とか)を抜き取り(編集)、別口で録画した僕自身の動画をくっつけるだけです



言葉にすると簡単そうに見えますが、実はそうでもないんですね…

aaa_convert_20121031014401.png


6311373_convert_20121031014422.png
画像編集作業完了のSSしかなかった…



約2000枚もの画像を一枚一枚加工して一フレーム毎に編集しないといけない



死ぬ…


まぁサビ部分は大半がダンス動画に置き換わってもなおこの数…死ぬ…
さらに動画全体の構成(どこにどう僕を配置するか)とかも考えないといけません
クリエイターとして致命的な「創造性」が皆無に近い僕からしたら、苦行以外の何物でもない…



でも頑張るって決めたし、頑張ろうと思います!
とりあえず今日は寝よう…まだ4枚しかできてないけどね…
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 01:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://fon.gs/gndlrj/

| まゆみ | 2012/10/31 02:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/105-716769ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

