明日あいつとの仲が無事にすみますように

遊戯王→ガンスリンガーストラトスと経て、色んな方向に趣味を持ち始めた男の気まぐれブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

outsider

どうもこんばんは、ぎゅうたばです



今日は2000円分ガンストやりに行きました
晴れてB2に昇格、そろそろA帯も視野に入ってきましたね
最近ガンストの記事はSNSで書いた方がいいかもわからんね、なんて風に思ってきたりなかったり
というわけで今日からは少しガンスト記事は控えめにしていきたいと思います



唐突ですがステマしまーす!

僕の高校時代の友人が携わったボカロ曲がニコニコにうpされたようです



彼はギターやってるみたいです



どうやら「魔法少女まどかマギカ」に登場する「美樹さやか」をイメージした、一種のキャラクターソング的なものらしいです
今もまどかマギカの劇場版が放映されてますし、タイムリーな話題かと思います



少々話が逸れますが、彼と僕の出会いは高校一年生の時でした
その頃僕は、今のようなコミュ障ではなく、キチガイクラスの中心人物の一人のような立場でした


ある日授業中にいきなり立ち上がって、「みんな今日エヴァの劇場版地上波初登場やから見ろよォ!」などとのたまう姿を想像して頂ければ、昔の僕のことが理解できると思います



彼は、そんな僕の意味不明なエヴァ見ろ発言を何故かまともに受け取ってしまい、エヴァを見てしまった人達の内の一人でした
次の日学校に来ると「レイちゃんかわいい」なんてセリフを開口一番に浴びせてくれやがったので、「あ、もうこいつダメだな」と思いました
ちなみに僕はミサトさん派です



エヴァを見てしまったのが運の尽き、彼は普通の学生だったはずが一転、僕もドン引きするようなキモヲタになってしまいました
曰く僕は彼のオタク道の東方不敗だそうです


同時に彼は僕に音楽を教えてくれた師匠でもあります
J-POPが大嫌いな僕に洋楽の良さを教えてくれ、数多くのバンドを紹介してくれました
彼は今でも僕を「あんちゃん」などと言って付き合ってくれる数少ない親友です



っとこのままでは彼の話で記事が三つほど書きあがってしまうので、ここまで
素晴らしい曲ですので、「愛追」 是非聴いてみてください(ステマ)




丁度曲の紹介もしていることですし、梅田ステージのBGMの歌詞をば




前の記事に書いた情報は未確定ですが、一応記事にしようかと
間違いなどありましたら連絡よろしくお願いします


「outsider」
作詞作曲:虹原ぺぺろん
Vocal:祭屋


始まりの音が響いてる どこかで誰かが叫んでる
僕の心を打ち抜いて モノクロの街が今日もざわめく

激しくなる感情 渦巻いて
変わってゆく 心探していたよ

君に何が起こっても 最後まで見届けるけど
傷付いたその腕に 触れることさえ出来ない

君が切り捨てたものを 全て壊しつくしてもいいから
ここにあった想いを いつの日かきっと抱き締めて




後はこの歌詞の繰り返しですね
サントラも出てないので、名前すらも不明瞭です(スタッフクレジットからこれじゃね?ってのを抜粋しただけです)
ですがどうやら梅田ステージのBGMを探してこのブログを訪問される方もいらっしゃるようなので、一応書き起こす形になりました


というか埼玉ステージもそうなんですが、どうやらアマの人に依頼してるみたいですね
同人…なのかな?あまりよくわかりませんが
イトケン的なプロミュージシャンには委託していない様子
まぁアマの人の方がいい音楽作ってくれたりしますし、別にアマだから同人だからどうこうは全く言いませんよ!むしろ感謝したいぐらいです



そしてシステムボイスが水樹奈々だと知らなかったでござる…
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gyuutaba.blog.fc2.com/tb.php/102-50019667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

